それ買いッ!
私のイチオシ商品をご紹介したいと思います。今日は「それ買いッ!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参りの季節
 そろそろお盆の季節がやってきました。私も毎年お盆は、田舎に帰ってお墓参りというのが恒例になっています。
 私の実家は、九州の片田舎ですので、お墓も山を上って行くような、かなり不便な場所にあります。毎年暑い中、お墓を掃除してお花を添えてというのが通常ですね。小さい頃は結構楽しんでやっていましたが。

 さあそんなお墓ですが、普通お墓といったら「墓石」をイメージしますが、じつは最近では「ガラス墓」もあるようです。まさに芸術的なモニュメント「光り墓」です。
 朝日や夕日を浴びて光るなんて、もうアートの世界です。

 以前テレビで「サッカーボール型のお墓」というのを見たことがありますが、「デザイン墓石」もここまでするとすごくオシャレですね。また霊園の中でもひときわ目立つでしょうから、「うちのお墓どこだっけ?」と迷子になることもありません。

 アメリカでは、生前に自分の葬儀全般を計画しておくのが一般的です。自分の墓石は自分で生前に決めておくのもよいかもしれませんよ。


墓石
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyamazoo.blog22.fc2.com/tb.php/557-e0932f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。