それ買いッ!
私のイチオシ商品をご紹介したいと思います。今日は「それ買いッ!」
スポンサーサイト
あなたの骨は健康ですか?
 あなたの骨は健康ですか? あなたの骨の骨密度は?

体の中にあって見えないものは、なかなかピンとこないですよね。

 しかし骨粗鬆症という言葉は聞いたことがあると思います。年齢とともに骨も老化が進んでいきます。

 そこで対策は・・・・私の母親はとにかく毎日欠かさず軽い運動をしています。ウォーキングから草むしり、部屋の掃除まで、運動の種類(運動と呼べるかどうかわかりませんが・・・)も様々なようです。
 それと食事には結構気を使っていますね。できるだけカルシウムやビタミンDを含む食材を摂るようにしているようです。

 父親の方はと言えば、いまだに現役で働いていますし、趣味はゴルフ。週末になると毎週のように出かけています。こちらは運動に関しては心配ないようですが・・・・

 骨粗鬆症 治療となると、結構大変ですし、ちょっと転んで骨折⇒寝たきりなんて避けたいですしね。

 私自身はまだそんなに気を使っていませんが、若いころから食生活と運動くらいは気を使っておきたいですよね。

 みなさんは何か骨密度対策をやってますか?

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【レビューブログからの紹介です】
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyamazoo.blog22.fc2.com/tb.php/1075-95b3441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
