FC2ブログ
それ買いッ!
私のイチオシ商品をご紹介したいと思います。今日は「それ買いッ!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問看護士の不足・・・
 最近の就職難・就職氷河期の影響から、大学卒業後に専門学校に行く学生が増えていると聞きました。

 やっぱりみなさん就職に有利な資格、いわゆる「手に職」を求めているようです。

 そんな資格の代表、老舗の資格の1つといえば「看護師」ではないでしょうか。看護師 求人といえば、いつでもどこでも食いっぱぐれなし、高給取り・・・でも過酷な職場。そんなイメージでしょうか。

 そんな看護師でも、いわゆる訪問看護をする人、いわゆる訪問看護師は人材不足ということをご存知でしょうか。
 在宅で看護を受けたい方にとっては大問題ですね。



 その理由は??そして解決法は?

 私が思うに、まずは訪問看護師という職業の知名度を上げることだと思います。どんな仕事内容なのか?、病院に勤める勤務看護師との違いは? そのあたりを多くの人に知ってもらうことだと思います。
 少しずつでも訪問看護師を増やしていかないと、訪問看護師の事務所も売り上げも上がってこない、需要も増えない、給料も出せない・・・・悪循環ですね。

 病院への勤務看護師よりも条件がよくなれば、必ず訪問看護に従事する人は増えてくると思います。

 次は、勤務看護師よりも優位な点を積極的にアピールしていくことだと思います。時間の自由が利く、夜勤がないなど、なにかしらのメリットがあると思いますので、その点をアピールしていってはどうでしょうか。

 このブログをみて、少しでも興味を持った方はこちらをご覧ください。⇒「訪問看護 求人

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【レビューブログからの紹介です】
 
スポンサーサイト

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!BloMotion事務局です
只今、BloMotionでは、お年玉大キャンペーンを実施中です!!

下記案件に参加し、承認されたブロガーさんの中から、
抽選で50名様に3,000円のお年玉をプレゼント中です★
是非、下記URLより案件にご参加くださいね♪ 
https://blomotion.jp/my/campaign/show?campaign_rid=cLxVCcFlQG

素敵なブログの更新、楽しみにしております^^
2010/01/20(水) 14:23:25 | URL | BloMotion事務局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyamazoo.blog22.fc2.com/tb.php/1049-d63e744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。