それ買いッ!
私のイチオシ商品をご紹介したいと思います。今日は「それ買いッ!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲んでる薬 知ってますか?
 病院から薬をもらって飲む・・・誰しも経験があると思います。

 そんな病院からもらった薬、いったい何の薬なのか、効果は?副作用は?など、詳しく知りたくありませんか?

 それなら、QLifeお薬検索がオススメです。

 とにかく薬の名前を入れるだけで簡単に検索できます。しかも情報が豊富で、薬関係の仕事をしている私でも十分満足できます。
 しかも薬の写真が載っているのが嬉しいですね。

 私も早速、自分が飲んだ事のある薬を検索してみました。

 私の場合、抗生物質のケフラールが合わず、胃痛に苦しんだことがあります。それ以来、問診には必ずケフラールは飲めませんと書くようにしています。
 この前、同じように書いたらフロモックスが処方されました。

 同じセフェム系の抗生物質なのに・・・副作用って不思議ですね。

 ちなみに私の場合、かなり薬に敏感で、ボルタレンなんかも飲めません。というより、痛み止めってあんまり飲めないんですよね~胃が荒れてしまいますので。イブプロフェンが入っていても、ちょっと胃にきますし・・・

 みなさんも以前飲んで具合が悪くなった、アレルギーが出たなどの症状があった薬は覚えておいて、必ず申告しましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/27(金) 14:19:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyamazoo.blog22.fc2.com/tb.php/1020-665bb04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。